我が家のwan'sとFamilyの日々の生活を綴っています。


by wanwan-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今度は・・・

今度は、長男Yくんがインフルエンザにかかりました(T_T)
昨日の朝 「ダルイ(+_+)」と言いながらも学校へ行きました。
私が帰宅してYくんの部屋に行くと布団に丸まって寝ていたので
熱を計ると 37.5℃でした。
病院へ行こうと言っても 「イヤだ!」と・・・
取りあえず暖かくして寝かせ、夜にもう一度 体温を計ると38.5℃に。。。
今朝は、37.3℃まで下がっていたので、学校へ行くと言いだしましたが
まだ平熱じゃないからと休ませて病院へ連れて行きました。
Dr.に 「インフルエンザでしょう。」と言われ、休ませといて良かったぁ。

最近、息子たちの事やらその他(ここには書けない) 心配な出来事が
多くて・・・気持ちが滅入っている私です。

29日(日)は、久しぶりにワン友さんたちと会うので、い~っぱい×2
楽しんできたいと思いまぁす(^_^)v
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-26 16:06 | kid's

遊びませんか~?

とっても急な話しなんですが・・・
11月29日(日) に三重県四日市の 『ポニーだワン』 さんで
BBQ&貸し切りランで遊びませんか~?
貸し切りランは、屋根付きなので雨でもOK!!


参加しようかなぁ~?と思われる方は・・・
↓ までメールくださ~い♪
rookie-cima@hotmail.co.jp
詳細は、後ほど連絡します。



『ポニーだワン』
http://www7.cty-net.ne.jp/~gon-qoo/
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-25 11:32 | dog

グーチーパー♪

焼きいも♪ 焼きいも♪ お腹がグー♪
ほっかほか♪ ほっかほか♪ あちちのチー♪
食べたら無くなる♪ 何にもパー♪
それ焼きいもジャンケン♪ グーチーパー♪


今日は、児童館で子供たちと焼きいもパーティをしましたーーー。
e0165690_15523995.jpg




ホクホクの美味しい焼きいもが出来上がりました011.gif
e0165690_15533415.jpg




最近、私のブログって焼きいもの話題ばっかり???なような041.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-18 15:59 | ecomama

到来!!

我が家にもインフルが到来しました!!
5日(木)の夕方、次男くんが頭がイタイ007.gifと言い出し・・・
体温を測ったら 37℃!
そのまま様子をみる事にしました。
翌朝の体温は37.3℃!
そんなに高くないし・・・とりあえず学校は休ませて、
私の仕事の間は、妹宅へ預けて様子をみてもらいました。
ちょうど、妹の息子(甥)が学級閉鎖だったので二人で遊んで
いたそうです。(ちなみに甥は、新型インフル済みです。)
熱は、38℃まで上がったので病院で検査をしてもらいました。
検査結果は-でしたが、Dr.に症状からインフルエンザに
間違いないので・・・と、リレンザを処方してもらいました。
e0165690_1202459.jpg
e0165690_1211987.jpg

幸い高熱も出ず軽くすみ、10日(火)から学校へ行っています。

そうそう、9日(月)に再診してもらった際に以前から気に
なっていた次男くんの化膿している左足親指を
小児科のDr.に診てもらったら、外科で診察してもらった方が
良いと言われました。
外科で診てもらうと“手術”をした方が良いと言われ・・・
次男くんも私もビックリ!!
ベットに横になり、親指に局部麻酔をして
Dr.が手際よく手術し・・・
包帯をグルグルに巻いて・・・
ハイ!終了!!
アッと云う間に終わりました。
結構大きな爪が突き刺さっていました。

2学期早々の事故やらインフル・・・そしてプチ手術・・・
災難続きの次男くんです007.gif
しばらくは、災難が訪れませんように。。。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-11 12:33 | kid's

報告!!

皆さんに嬉しい報告が2つあります!!


rookieパパが・・・

その1・・・先日、受けたハンドラー試験に合格しましたー!!
      
その2・・・ハンドリング競技大会(本部主催)への参加資格を
      獲得しましたー!!


rookieパパ、合格&参加資格獲得 おめでとう(^^♪
これからも頑張ってネ♪
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-08 12:09 | family

またまた挑戦!!

11月1日(日)
ワンズの散歩を終えたrookieパパと買い物に行って
今度は、前回よりも細かい石を購入してきました。
そして、またまた石焼きいもに挑戦することに・・・
でも~サツマイモは私が朝からスィートポテトを作るのに
ぜ~んぶ使っちゃいました008.gif
なので・・・芋を買いに近所のショッピングセンターへgo!!

        見つけました!! 安納いも!! これは、買うっきゃない!!
e0165690_12161054.jpg


        前回よりも美味しい石焼きいもが出来上がりました(^^♪
e0165690_12211666.jpg


        私が作ったスィートポテト♪ 好評でした(^^)v
e0165690_12225669.jpg

[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-05 12:29 | family

祝19

10月31日(土)は、Halloween024.gif
そして私たち夫婦の今年で19回目の入籍記念日でした060.gif
長いようで短かかった19年。。。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい喧嘩して・・・
いろ~んなことがあった19年でした。

昨日は、ショートケーキ067.gifでささやかなお祝いを
しました。
e0165690_23302760.jpg


これからもいろんなことがあると思うけどrookieパパと
仲良く016.gif年を重ねていきたいです。

rookieパパ これからもよろしくネッ♪
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-01 22:56 | family