我が家のwan'sとFamilyの日々の生活を綴っています。


by wanwan-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆夏休み☆

夏休みですね~。
子供たちにとっては、楽しい夏休みemoticon-0159-music.gif
私たち大人にとっては、楽しくもない夏休み。

夏休みになると児童館には、朝から宿題をしに子供たちが
やって来て午前中は、バタバタと過ぎていきます。
先日(26~27日)には、児童館のキャンプがありましたが・・・
前日からの大雨で宿泊は取り止めてディキャンプに
なりました。子供たちはガッカリしていました。
私も当日までいろいろと準備をしたのに・・・ガッカリです。
でも雨では、仕方ありませんね((+_+))

我が家の息子たち。。。
長男くんは、アルバイトだと言って実家の手伝いをしています。
夏休み中に受験する学校を決めなくてはいけないのに・・・
次男くんは、課外授業&補習&夏期講習で毎日のように
学校へ行っております。最大級のイベントとしては、学校から
東京大学オープンキャンパスツアーに行きます。

そして パパさん。。。
お盆休みが14日~17日のようです。
私の休みはパパさんに合わせて14日~17日にしたいのですが、
まだ、どうなるか?分かりません。一応、希望日を伝えてあります。
・・・が、他の職員と調整しなくてはなりません。

3ワンズたち。。。
休みの日がemoticon-0156-rain.gifばかりなので思いっきり走ることが出来ず
ストレスが溜まっているようです。
cimaなんてecoタンを銜えて振り回しています。
rookieは、相変わらずガウガウ言って五月蝿いです。
耳が遠くなってきています。1日には、12歳ですから仕方ないかな?
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-30 12:29 | family

ひまわり

児童館の向日葵が咲きました。
子供たちに大きな向日葵を見せてあげたいと思い、
昨年、大きな向日葵を咲かせていた家の方に種を
分けていただきました。
e0165690_146570.jpg

とにかくデカイです。
長男くんと高さを測ったら・・・なんと!! 2m90cm!!
e0165690_1495936.jpg

葉っぱもデカイ!!
e0165690_1411253.jpg

幅45cm超!!
e0165690_1411532.jpg

木と間違えてセミも止まってました(笑)
e0165690_14135698.jpg

[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-24 12:48 | ecomama

あれこれ

16日、次男くんの3者懇談がありました。
担任の先生にアレコレ言われちゃって・・・
次男くん、少々落ち込んでいましたemoticon-0106-crying.gif
私的には、『ごもっとも!!』 でしたemoticon-0144-nod.gif
中学に入学してから高校1年生1学期の成績を
データで出してくれてあって、次男くんの得意な
教科と不得意な教科がハッキリくっきり分かれて
いました(笑)
得意教科と不得意教科の差が50番位あるので
今年の夏は、不得意教科の克服に励むそうです。
次男くんは、20日から2泊3日で乗鞍林間学校へ
行っています。上高地のハイキングは、大雨emoticon-0156-rain.gif
中止になっていることでしょう。


20日、長男くんの3者懇談がありました。
午前10時からの懇談にもう一人クラスメートが…
先生のミスでダブルブッキングemoticon-0146-punch.gif
長男くんの方が、すぐ終わるだろうから…と先に
懇談をしてくれました。
長男くんも次男くん同様、アレコレ言われましたemoticon-0107-sweating.gif
長男くんの懇談のために折角、伊勢まで出向いて
行くのだから…と少し足を延ばして…私の両親も
一緒に伊勢神宮(内宮)まで行ってきました。
三連休の最終日だったので、すごい人でした。
あまりにも人が多かったので両親は人に酔いました。
なので、おかげ横丁はパスしました。
その混雑の中、見覚えのある男性が歩いてきました。
もうビックリemoticon-0104-surprised.gif 友人の旦那さまでした!!
友人夫婦は、毎月1回 お伊勢参りをしています。
いつも二人で出かけて仲の良いemoticon-0115-inlove.gif夫婦です。
二人で子供を育てているって感じで羨ましいです。
友人夫婦のようになりたいけど…我が家はムリかも?
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-21 12:39 | kid's

サドルが・・・

次男くんの自転車のサドルが盗まれましたemoticon-0106-crying.gif
金曜日pm9:20 の事です。
塾の帰りにいつものように自転車に乗ろうとしたら・・・
サドルが無かったそうです。
アチコチ探してみても見つからず・・・
放置自転車のサドルを拝借しようと頭を過ぎったけど
そんなことをしてはいけないと思い留まったそうです。
サドルの無い自転車を押して夜道を歩いて帰ってきました。
そう云えば以前、長男くんもサドルを盗まれた事があります。
長男くんは、放置自転車のサドルを拝借してきちゃいましたが・・・
同じ兄弟でも。。。
部品取り用に置いてある壊れた自転車のサドルを付けたので
月曜日からの登校には差し支えないですemoticon-0141-whew.gif
それにしても自転車のサドルなんか盗んでどうするのかしら???
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-12 20:20 | kid's

どこ???

パパさんが夕食後の片付けを
手伝ってくれていた時のことです。

パ 「このお皿は何処へしまうの?」
私 「あそこのそこ」
パ 「???どこ???」
私 「だから~。そこよ。」
パ 「・・・アハハハハ~。」
私 「???」
パ 「あそこやそこでは分からんヮ~(笑)」
私 「ホントやなぁ~(笑)」

二人して大笑いしました。。。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-09 12:39 | ecomama

G の出没

昨夜、実家から貰ったサクランボを食べていると
長男くんが発見!! そして慌てる!!
私 「何なん?」
長男くん 「なんか動いた!!」 と言いながら
カーテンの方へ・・・
出ました!! G!! またしても!! G!!
Gジェットをコレでもか!! と吹きかける長男くん!!
私に新聞を丸めて渡す次男くん!!
最後の止め!! 新聞でバシッ!! の私!!
G退治が終わったころecoタンを抱っこしながら
「手伝わなくても大丈夫?」 とパパさん!!
全くぅーーー!! な我が家の男子!!
「G の出没多すぎーーー!!」と長男くんチョー激怒!!

その後、G団子を家中に設置しました(笑)
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-08 12:35 | family

☆たなばた☆

児童館の子供たちと七夕飾りをしました。
子供たちは、短冊に願い事を書いたり、
吹流しなどの飾りを楽しそうに飾りつけていました。

e0165690_16382568.jpg

私も昨年の願い事が叶ったので今年も短冊に
願い事を書いて飾りました。
因みに昨年の願い事は、
cimaがチャンピオンになりますように・・・でした。
今年は。。。ナイショ。。。です。


e0165690_16422859.jpg

7日の夕方から津の観音橋で七夕のイベントを
やっていて、橋の欄干から笹流しができます。
N先生と児童館の笹を流してきました。

子供たち&私の願い事が叶いますように。。。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-07 12:40 | ecomama

探しています。。。

パパさんのマイミクのお友達が探しています。

アイリッシュのお友達からのお話です。6月5日お昼過ぎです。
三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行き
アイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を
車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、
車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車の車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主様は姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が
飼っていました。

すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。



皆さん、ヨロシクお願いします。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-07 09:54 | family

おめでとう♪

昨日(7/5) は、実家の父の誕生日でした。
66歳になりました。
孫たちがお爺ちゃんにお小遣いを出し合って
サンダルをプレゼントしていました。
父がとても喜んでくれたので子供たちも
喜んでいました。

これからも元気で長生きしてほしいです。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-06 12:35 | family

親子なのになぁ~。。。

最近、雨・あめ・アメ・emoticon-0156-rain.gifが続いているので
パパさんのお仕事も休みが続いています。

珍しく、お義母さんから買い物に連れて行って欲しいと
頼まれたパパさん。
買い物に連れて行ってあげたそうなんですが・・・
私や子供たちには、パパさんとお義母さんのツーショットの図が
想像できないのです。
お義母さんは、パパさんには滅多に頼み事なんてしません。
一体、お義母さんとどんな話しをするのかしら?と思い
パパさんに尋ねると
「別に話しなんて・・・アッ!! 話したヮ。」
「何?何?」
「晴れてきたなぁ~。って。」
「それだけ?」
「ウン。」
近所の人とでも もっと会話するでしょ~。。。
お義母さん、よっぽど欲しい物があったのかしら?
パパさんとお義母さんは、仲が悪い訳では無いけれど・・・
仲が良いとも云えません。。。
お義母さんは、パパさんに遠慮しているようにみえます。
親子なのになぁ~~~。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-03 12:30 | family