我が家のwan'sとFamilyの日々の生活を綴っています。


by wanwan-smile
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ecomama( 16 )

どこ???

パパさんが夕食後の片付けを
手伝ってくれていた時のことです。

パ 「このお皿は何処へしまうの?」
私 「あそこのそこ」
パ 「???どこ???」
私 「だから~。そこよ。」
パ 「・・・アハハハハ~。」
私 「???」
パ 「あそこやそこでは分からんヮ~(笑)」
私 「ホントやなぁ~(笑)」

二人して大笑いしました。。。041.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-09 12:39 | ecomama

☆たなばた☆

児童館の子供たちと七夕飾りをしました。
子供たちは、短冊に願い事を書いたり、
吹流しなどの飾りを楽しそうに飾りつけていました。

e0165690_16382568.jpg

私も昨年の願い事が叶ったので今年も短冊に
願い事を書いて飾りました。
因みに昨年の願い事は、
cimaがチャンピオンになりますように・・・でした。
今年は。。。ナイショ。。。です。


e0165690_16422859.jpg

7日の夕方から津の観音橋で七夕のイベントを
やっていて、橋の欄干から笹流しができます。
N先生と児童館の笹を流してきました。

子供たち&私の願い事が叶いますように。。。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-07 12:40 | ecomama

嬉しい♪

昨日(6/28)の朝、パパさんに
「デジカメを見に連れてって~010.gif
とお願いしてカメラ屋さんへ連れていってもらいました。
でもそこのお店には、私の欲しいカシオのデジカメが007.gif
なので、いつもの電気屋さんへGo071.gif

e0165690_15192463.jpg

見に行くだけの予定でしたが・・・
アレコレ迷って、EX-FC100を購入しちゃいました。
次男くんと仲良く二人で共用する予定でッす006.gif
パパさん、快くOKしてくれてありがとう016.gif
とっても嬉しかったです060.gif
これからは、ジャンジャン撮ってブログupに励みまぁ~す。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-06-29 12:11 | ecomama

幸せ。。。

今日は、保育園児が卒園制作の写真立てを
作りに児童館へやってきました。
毎年、陶芸を作りに来ます。
今年は、18名の園児と6名の先生が来ました。
動物の型&津市のゆるキャラのシロモチ君の型など
各々好きなのを選んで作りました。
同じ動物の型でも子どもによって違います。
なかなか個性的で可愛いです。
ワイワイガヤガヤ言いながら作っていました。
久しぶりに保育園児と触れ合えて楽しかったです060.gif
保育園で飼っているザリガニの話しをしてくれたり、
お家の話しをしてくれたり・・・
子どもって良くしゃべって面白いです041.gif

引率の先生の中に見覚えのあるお顔がチラホラ。。。
私が独身時代に一緒にクラス担任をしていた I 先生が
いました。I 先生は、まだ独身とかで誰か紹介してと
頼まれてしまいました045.gif
そして 7年前に保育士に復帰した時に一緒にクラス
担任をした S 先生もいました。S 先生は、最近 結婚され
たとかで新婚さんです038.gif

私の勤めている児童館は、小学生の利用が殆どなので
今日は、小さい子どもたちと触れ合えたり&懐かしい方に
会えたりして何だかとっても幸せな気分になりました043.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2009-06-09 13:00 | ecomama

私のこと???

先日、児童館で 『ゴキブリ団子作り』 をしました。
近所の方々が集まって来るなか、Sおばあちゃんが
やって来ません・・・
Mさん宅にいるということだったので、私が呼びに・・・
しかし、Mさん宅にはSおばあちゃんは居ませんでした。
その後、Sおばあちゃんがやって来て
「Mさんが、高校生の女の子がSさんを探しに来てたよ。と
 言ってたよ。」 と話してくれました。
もしかして高校生の女の子とは・・・? 私のこと???

あんまりにも嬉しかった001.gifので、今朝、長男くんに話したら
とっても呆れ顔044.gif
「その人、目が悪かったんやに・・・」 と言われました。
確かにMさんは、おばあさんだし・・・お家も暗かったよ・・・
でも 私は嬉しかったんだもん。。。002.gif

長男くんの反応が・・・007.gif
パパさんと次男くんには、話すのを止めようと思います。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-05-30 09:45 | ecomama

カメラ

以前、私もデジカメを持っていたのだけれど・・・
故障してからは持っていません。
最近、ブログに載せるのに写真が欲しいと
思ってもカメラを持っていないので・・・
いつも携帯カメラを使っています。

自分専用のデジカメが欲しいです。
お勧めのカメラがあったら教えてください(^_-)-☆
[PR]
by wanwan-smile | 2009-05-22 16:42 | ecomama