我が家のwan'sとFamilyの日々の生活を綴っています。


by wanwan-smile
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ecomama( 16 )

引越し

ブログの引越しをしました。

新しいアドレスは・・・

こちら↓です。

http://ameblo.jp/wanwansmile/


リンクしていただいている方は、

変更をお願いします。
[PR]
by wanwan-smile | 2010-10-24 14:13 | ecomama

そろそろ

最近、細かい作業がしにくく なってきました002.gif

昨日も児童館で縫いぐるみを作っていて

いつも以上に時間がかかりました008.gif

書類を書くのも一苦労です042.gif

そろそろ老眼鏡を買った方が良いのかしら039.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-10-23 14:14 | ecomama

マイブーム

最近のマイブームは、パワーストーンです。

誕生石のターコイズがお気に入りです001.gif

グリーン系よりもブルー系が好き016.gif

オリジナルのブレスレットを作りたいので

組み合わせをネットや本で調べています。

石によって浄化方法も違います。

いろいろ調べてみるとパワーストーンも

奥深いですね。

残念なのは、地元にパワーストーンを

取り扱っているお店がないことです007.gif

ネットで購入する事もできますが…

やはり手にとって自分の目で確かめて

購入したいものです045.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-10-18 17:38 | ecomama

命名

我が家のヘビさんに
名前を付けることにしました。
ヘビさんを
OK派?NG派?と聞かれると
私はNG派なんですが・・・
ヘビさんは、縁起物だと思うと
共存も良いかな~045.gif
な~んて思いまして
それならば名前を付けたほうが
親しみ易いかも037.gif
いろいろと悩んで考えて039.gif
エンちゃんにしましたッ!!
縁起物のエン!
ご縁がありますようにエン!
私は未だに“エンちゃん”に
お会いしていませんが・・・

皆さん、我が家のエンちゃんを
ヨロシクね040.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-07-12 10:19 | ecomama

あけおめ!ことよろ!


e0165690_16572697.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年は、いろいろありそうな我が家です。
皆さま、2010年もどうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by wanwan-smile | 2010-01-01 17:00 | ecomama

良いお年を。

今年もいろいろありました。

楽しいこと♪

悲しいこと(T_T) 

皆さん、今年1年いろいろとありがとうございました。

来年もヨロシクお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-12-31 21:10 | ecomama

グーチーパー♪

焼きいも♪ 焼きいも♪ お腹がグー♪
ほっかほか♪ ほっかほか♪ あちちのチー♪
食べたら無くなる♪ 何にもパー♪
それ焼きいもジャンケン♪ グーチーパー♪


今日は、児童館で子供たちと焼きいもパーティをしましたーーー。
e0165690_15523995.jpg




ホクホクの美味しい焼きいもが出来上がりました011.gif
e0165690_15533415.jpg




最近、私のブログって焼きいもの話題ばっかり???なような041.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-18 15:59 | ecomama

USJ

10月17日(土)
e0165690_16443176.jpg

妹と姪と私の3人でUSJへ行ってきました。
妹親子は、年間パスポートを持っているので
USJには、今回で8回目だそうです。
私は・・・と云うと今回で2回目。。。 
前回は、数年前に家族で・・・

e0165690_16454553.jpg

スパイダーマンで65分待ちしている間に大雨が
降ったのか?入ってくる人たち、皆さん傘や合羽を
持っていました。
私たちが外に出る頃には、雨も止んでいました。
その後は、ポツポツと降ったりしましたが、大したことは
なかったので良かったです。

乗り物の待ち時間もスパイダーマン以外は、15~20分で
ス~イスイって感じでした。
USJの帰りに姪のショッピングに付き会ったりして
私には、娘がいないのでとても楽しい一日でした♪

e0165690_16582439.jpg

快く出かけさせてくれたrookieパパ&息子たちには
とっても感謝しています。
ありがとうネ016.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2009-10-22 12:51 | ecomama

はじめまして。。。

9月26日(土)~27日(日)
マイミクでもある陶人形作家の『みいしゃ』さんが、
愛知県瀬戸市で開催された『来る福招き猫祭りin瀬戸』の
『平成の招き猫100人展』に選ばれました。
e0165690_1415119.jpg

作品発表とは別に販売ブースで対面販売をされると聞き、
以前から みいしゃさんに会いたかった私は、rookieパパに
お願いして27日(日)にビューンと車を走らせてもらいました。

会場で みいしゃさんを見つけたのは良いけど・・・
なかなか声がかけることが出来ずモジモジ。。。
意を決して 「みいしゃさんですか?」と声をかけた私に
「ハイッ。」と笑顔で 答えてくれた瞬間、私の緊張も解れ
その後、簡単な自己紹介をして、mixiのことや
ワンズの話をして楽しい時間は、アッという間に過ぎました。



↓ は、私が購入した みいしゃさんはんざわさんの作品です。

☆みいしゃさんの作品☆
e0165690_1437343.jpg




☆はんざわさんの作品☆
e0165690_16365538.jpg





みいしゃさんに会えてとっても嬉しかったです♪
今度は、伊勢のおかげ横丁のおみやげやさんにも
みいしゃさんの作品が置いてあるそうなので近い内に
行ってみたいと思います。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-10-14 12:20 | ecomama

ひまわり

児童館の向日葵が咲きました。
子供たちに大きな向日葵を見せてあげたいと思い、
昨年、大きな向日葵を咲かせていた家の方に種を
分けていただきました。
e0165690_146570.jpg

とにかくデカイです。
長男くんと高さを測ったら・・・なんと!! 2m90cm!!
e0165690_1495936.jpg

葉っぱもデカイ!!
e0165690_1411253.jpg

幅45cm超!!
e0165690_1411532.jpg

木と間違えてセミも止まってました(笑)
e0165690_14135698.jpg

[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-24 12:48 | ecomama