我が家のwan'sとFamilyの日々の生活を綴っています。


by wanwan-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:kid's( 15 )

☆ご馳走☆

昨夜の夕食に鯛と甘海老のお刺身を出しました。

長男くん  「鯛の刺身やemoticon-0152-heart.gif」と喜んでいました。

次男くん  「そんなに嬉しいのemoticon-0104-surprised.gif」と聞くので

長男くん  「鯛の刺身なんて高いで買えやんもんemoticon-0106-crying.gif

喜んで食べている長男くんを
なんて可愛いemoticon-0115-inlove.gifのだろうと思っちゃいました(親バカ)


8月7日から帰省している長男くんは、
折角、痩せて帰ってきたのに・・・
最近また太ってきました(笑)
本人は、太ってないと言っていますが・・・emoticon-0107-sweating.gif
9月中旬には、岐阜へ帰ってしまうので
それまでは、好きな物を食べさせてあげまっすemoticon-0159-music.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-08-31 14:56 | kid's

祝☆17歳

先日(21日)、次男H君が17歳になりました。

H君の要望で久しぶりに≪サルバトーレ≫へ
e0165690_12515619.jpg



長男Y君が帰省していたので日程を早めて
15日に一緒に行ってきました。


この釜で焼くピザは最高ですemoticon-0148-yes.gif
e0165690_12531117.jpg



大好きなビスマルク♪
e0165690_12542179.jpg



ホカッチャも好きです♪
e0165690_1254578.jpg



他にもスープ&パスタ&ピザを注文しました。
写真はありませんが・・・


やはり〆はデザートで・・・emoticon-0140-rofl.gif
e0165690_1257166.jpg


H君お誕生日おめでとう♪
17歳がH君にとって素敵な年でありますように・・・




久しぶりのサルバトーレでは、
ママさんとの会話に花が咲きました。
今回も閉店までいさせていただきました。
rookieが亡くなった事を悲しんで下さり
ママさんが帰り際にチーズケーキを
「rookieにお供えして」と言って
持たせて下さいました。
rookieは、生前 お店の休憩時間中に
お邪魔してはチーズケーキをご馳走して
もらっていました。
rookieはママさんの作るチーズケーキが
大好き♪でした。
[PR]
by wanwan-smile | 2010-05-25 12:48 | kid's

母の日☆彡

Y君から“母の日”のプレゼントを もらいましたemoticon-0115-inlove.gif

e0165690_12442660.jpg



少~し催促したようなカンジでしたが…emoticon-0138-thinking.gif

「好きなのを選んでいいよ」と言われて

あれこれ悩んで決めましたemoticon-0142-happy.gif

「ママらしくって良いネemoticon-0159-music.gif」って

と~っても嬉しいプレゼントでした。

Y君ありがとうemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-05-10 13:10 | kid's

嬉しいプレゼント♪

と~っても嬉しいプレゼントを戴きましたemoticon-0159-music.gif

e0165690_1251751.jpg


Y君の大学進学祝いに…子供たちが小学生の頃、
お世話になった塾の先生からのプレゼントです。

「本当はY君に何かお祝いをすべきなのでしょうが
 私からは、これまでY君を大事に育てあげられた
 お母さんに“お疲れ様”という気持ちをこめて
 ささやかなプレゼントです。」

というメッセージと一緒に戴きました。
とても素敵なプリザーブドフラワーですemoticon-0155-flower.gif

いろんな方からY君に進学祝いを戴きましたが…
私にプレゼントを下さるなんて…
今まで一生懸命に子供たちを育ててきたこと、
それが親として当たり前なことなのに…
自分が認められたような気持ちになりました。

すっご~く嬉しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
と~っても感激しましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-05-07 16:38 | kid's

今度は・・・

今度は、長男Yくんがインフルエンザにかかりました(T_T)
昨日の朝 「ダルイ(+_+)」と言いながらも学校へ行きました。
私が帰宅してYくんの部屋に行くと布団に丸まって寝ていたので
熱を計ると 37.5℃でした。
病院へ行こうと言っても 「イヤだ!」と・・・
取りあえず暖かくして寝かせ、夜にもう一度 体温を計ると38.5℃に。。。
今朝は、37.3℃まで下がっていたので、学校へ行くと言いだしましたが
まだ平熱じゃないからと休ませて病院へ連れて行きました。
Dr.に 「インフルエンザでしょう。」と言われ、休ませといて良かったぁ。

最近、息子たちの事やらその他(ここには書けない) 心配な出来事が
多くて・・・気持ちが滅入っている私です。

29日(日)は、久しぶりにワン友さんたちと会うので、い~っぱい×2
楽しんできたいと思いまぁす(^_^)v
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-26 16:06 | kid's

到来!!

我が家にもインフルが到来しました!!
5日(木)の夕方、次男くんが頭がイタイemoticon-0106-crying.gifと言い出し・・・
体温を測ったら 37℃!
そのまま様子をみる事にしました。
翌朝の体温は37.3℃!
そんなに高くないし・・・とりあえず学校は休ませて、
私の仕事の間は、妹宅へ預けて様子をみてもらいました。
ちょうど、妹の息子(甥)が学級閉鎖だったので二人で遊んで
いたそうです。(ちなみに甥は、新型インフル済みです。)
熱は、38℃まで上がったので病院で検査をしてもらいました。
検査結果は-でしたが、Dr.に症状からインフルエンザに
間違いないので・・・と、リレンザを処方してもらいました。
e0165690_1202459.jpg
e0165690_1211987.jpg

幸い高熱も出ず軽くすみ、10日(火)から学校へ行っています。

そうそう、9日(月)に再診してもらった際に以前から気に
なっていた次男くんの化膿している左足親指を
小児科のDr.に診てもらったら、外科で診察してもらった方が
良いと言われました。
外科で診てもらうと“手術”をした方が良いと言われ・・・
次男くんも私もビックリ!!
ベットに横になり、親指に局部麻酔をして
Dr.が手際よく手術し・・・
包帯をグルグルに巻いて・・・
ハイ!終了!!
アッと云う間に終わりました。
結構大きな爪が突き刺さっていました。

2学期早々の事故やらインフル・・・そしてプチ手術・・・
災難続きの次男くんですemoticon-0106-crying.gif
しばらくは、災難が訪れませんように。。。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-11 12:33 | kid's
新学期スタートの9月1日の朝、次男くんから
事故ったと電話があり、場所を聞くと国道の手前。
パパさんが家を出て直ぐだったので電話を
しました。
パパさんは、次男くんの事故現場の横を
通りながら仕事に行ったそうです。
次男くん 「パパは、こっちを見ながら行った。」
と寂しそうに言っていました。
パパさん的には、次男くんが立っていたし、
私が直ぐに着くだろうと思って通りすぎて
行ったのだと思います。。。が!!
次男くんは、きっと不安で心細かったと思います。

e0165690_1321611.jpg
e0165690_1322677.jpg


自転車の前輪が写真のようになっているのに
軽自動車を運転していた相手の女性が
言った言葉は・・・
「お子さんが突っ込んで来たんです。」ですって!!
次男くんは、広い道の歩道側を自転車で進んで
いました。相手は、わき道から出てきました。
どう考えても相手の不注意だと思うのですが・・・
警察も自転車の前輪がタイヤに巻き込まれたと
言っていました。
幸い、次男くんは打撲で済みました。
何かあったら保険会社に言って!! 的な態度で
一度も謝ってくれませんでした。
相手の女性は、隣のM市で訪問介護事業所の
取締り役だということです。
腕には、タトゥーがしてありました。
保険会社には、相手の誠意が感じられないと
伝えました。


子供たちには、車が止まってくれるからと
いう考え方はしないように・・・と言い聞かせました。


イヤ~な出来事で始まった新学期でしたが・・・
気を取り直してガンバっていきたいと思います。

次回は、ワンズの事を書きたいなぁ~(^^)v
[PR]
by wanwan-smile | 2009-09-03 12:23 | kid's

お土産

次男くんがオープンキャンパスへ行った時の
お土産は・・・
e0165690_11504246.jpg

信玄餅。。。
e0165690_11513950.jpg

黒蜜が美味しかったです♪ 次男くん、ありがとうemoticon-0105-wink.gif




長男くんがオープンキャンパスへ行った時の
お土産は・・・
e0165690_11554291.jpg

チーズケーキ。。。
e0165690_11563465.jpg

濃厚で美味しかったそうです♪




長男くんも次男くんも自分の将来をしっかりと
考える時期になってきました。
親は、見守っていくしかないようですネ。
子離れできるかしら???心配だわ~。。。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-08-20 12:14 | kid's

次男くん☆

只今、次男くんは東京大学オープンキャンパス
行っていますemoticon-0126-nerd.gif
高校からバスで連れて行ってもらって・・・
4年生 (高1) の各クラスから20~25人が
参加しています。
まるで修学旅行のようで次男くんは、行く前から
楽しみにしていましたemoticon-0102-bigsmile.gif
何をしに行くのか分かっているのかしらemoticon-0146-punch.gif
長男くんは、東大グッズを買ってきてほしいと
次男くんに頼んでいました。
長男くん、2学期にそのグッズを学校へ持って行き
「東大を受験するヮ」と言って友達をビックリさせて
やるんだと言っています。
そんな事は、決してあり得ないからきっと友達には、
大笑いされるだろうなぁ~emoticon-0140-rofl.gif

次男くん、帰宅したら少しは刺激を受けて勉強に
励んでくれるかな???・・・無理かも~~~(笑)
[PR]
by wanwan-smile | 2009-08-07 12:24 | kid's

あれこれ

16日、次男くんの3者懇談がありました。
担任の先生にアレコレ言われちゃって・・・
次男くん、少々落ち込んでいましたemoticon-0106-crying.gif
私的には、『ごもっとも!!』 でしたemoticon-0144-nod.gif
中学に入学してから高校1年生1学期の成績を
データで出してくれてあって、次男くんの得意な
教科と不得意な教科がハッキリくっきり分かれて
いました(笑)
得意教科と不得意教科の差が50番位あるので
今年の夏は、不得意教科の克服に励むそうです。
次男くんは、20日から2泊3日で乗鞍林間学校へ
行っています。上高地のハイキングは、大雨emoticon-0156-rain.gif
中止になっていることでしょう。


20日、長男くんの3者懇談がありました。
午前10時からの懇談にもう一人クラスメートが…
先生のミスでダブルブッキングemoticon-0146-punch.gif
長男くんの方が、すぐ終わるだろうから…と先に
懇談をしてくれました。
長男くんも次男くん同様、アレコレ言われましたemoticon-0107-sweating.gif
長男くんの懇談のために折角、伊勢まで出向いて
行くのだから…と少し足を延ばして…私の両親も
一緒に伊勢神宮(内宮)まで行ってきました。
三連休の最終日だったので、すごい人でした。
あまりにも人が多かったので両親は人に酔いました。
なので、おかげ横丁はパスしました。
その混雑の中、見覚えのある男性が歩いてきました。
もうビックリemoticon-0104-surprised.gif 友人の旦那さまでした!!
友人夫婦は、毎月1回 お伊勢参りをしています。
いつも二人で出かけて仲の良いemoticon-0115-inlove.gif夫婦です。
二人で子供を育てているって感じで羨ましいです。
友人夫婦のようになりたいけど…我が家はムリかも?
[PR]
by wanwan-smile | 2009-07-21 12:39 | kid's