我が家のwan'sとFamilyの日々の生活を綴っています。


by wanwan-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:family( 20 )

ついてくるな!!

7月下旬に家族全員の携帯電話を
auからSoftBankに乗り換えました。
・・・と云うことは・・・
SoftBankのお父さんが貰える~003.gif
と喜んでいた私の事なんて無視って
rookieパパと次男くんは、
使用料無料を選んでくれっちゃて033.gif
頼みの綱は、長男くん016.gif
彼は快く、麦わらお父さんを選んで
くれました060.gif

そして先日 届きました070.gif
しゃべって歩く麦わらお父さん
e0165690_17263615.jpg



私は、Disneymobileにしたので
お父さんは、もらえません
でもオリジナルぬいぐるみを
もらいました001.gif
e0165690_17271321.jpg



動く物に反応を示すsimbaが
お父さんのあとをついていたら
「ついてくるな!」とお父さんに
タイミング良く言われて
思わず大笑いしました041.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-09-22 17:25 | family

楽しかった日曜日♪

久しぶりに“ポニーだワン”さんで
BBQをしましたー060.gif

メンバーは、
どんべさん家、えりちゅうちゃん家、rlaurenさん、
べりボノさん家、ソフィアさん家、我が家の総勢14名
ワンズは、
アフガン 9、Iセッター 1、チャイクレ 1、サルーキー 1、
M.ダックス 2 の14匹
e0165690_10284974.jpg



お肉は、津で有名な“朝日屋”で調達
e0165690_10291915.jpg



前回、好評だった“牛のたたき”も忘れずに
e0165690_1030317.jpg



そしてやっぱり外せないのが松阪牛の“角切りステーキ”
e0165690_10302947.jpg




その他にも写真はありませんが・・・
松阪牛のロース、豚肉の塩だれ、カレーチキン、えび、
魚、小鯵の干物、ウインナー、野菜、焼きそばに
菜飯そしてデザートが3種類と今回も充実024.gif

ワンズの皆さんは、風がとおる屋根つきランで
走り回ったり、爆睡したり・・・と
ま~ったり&ゆ~ったりしておりました。

はじめまして~な方からお久しぶり~な方たちと
とっても楽しい♪1日を過ごしました。
ご一緒して下さった皆さまありがとうございました。
次回もヨロシクお願いします。



この日、我が家に新しい家族が増えました。
e0165690_1031426.jpg


名前は、『シンバ』
とっても可愛い4ヶ月の男の子です♪
皆さんヨロシクお願いしますね~016.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-07-20 10:25 | family

えぇぇーーーー!!

rookieパパが真剣な顔で・・・

「ecoに黙ってたことがあるんさ。」

私が「何なん?」と尋ねても

「言わんほうがエエかな~?多分イヤがるやろ?」

「教えてくれやな分からんやん!」








やっと重い口を開いて

「実は・・・な。家の倉庫の下に・・・」

「なに?なに???」

「・・・蛇が居るんさ。」

「えぇぇぇぇぇぇ007.gifーーー!!!!!!」

「別に何にもしやへんで大丈夫やに006.gif

「大丈夫と言われても・・・008.gif

そこへ次男くんがやって来て蛇の話をすると

「蛇はお金が貯まるでエエやん!!」

と言うので・・・ビックリ005.gif

だって次男くんも蛇を嫌がるだろうと思っていたので。

「そうそう。縁起物とも言うし・・・」

とrookieパパが締め括りました!!

あーーーーー!!

明日からビクビクしながら庭に出るの~042.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-07-06 10:16 | family

お土産

先日(9日)の近畿インターの帰り
rookieパパが恒例のアイスクリームを
食べに仲良しメンバーさんたちと
行ってきました。
私は、毎年 母の日に児童館行事があって
近畿インターには、行けません007.gif

なので・・・rookieパパが私のために
美味しいプリンを買って来てくれました041.gif
と~っても美味しいプリンだったので
cima&ecoタンにもおすそ分け024.gif
美味しそうにペロペロと食べていました。


rookieパパ016.gif
美味しいお土産ありがとう060.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-05-15 13:25 | family

子供の日


e0165690_15222585.jpg


今日は、こどもの日なので

柏餅とイチゴ大福を買ってきました。

e0165690_1525319.jpg


なんで?イチゴ大福?

それは・・・ですね~。。。

試食をしたら・・・ですね~。。。

とっても美味しかったので~す 060.gif



一緒に買い物に行ったYくんは、

食べずに岐阜へ帰って行っちゃいました007.gif

GWは、Yくんとアチコチ買い物に

行って楽しかったです 043.gif

今度は、いつ帰ってくるのかしら 015.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-05-05 11:53 | family

久しぶりの日記

まずは、2月28日(日)

私たち夫婦の19回目の結婚記念日でした016.gif

e0165690_1344575.jpg


大好きなイチゴタルトのケーキ067.gifでお祝いをしました。
本当は、外食をしようと思っていたのですが・・・
お昼に夕食のお米をかしてしまい・・・外食はボツになりました007.gif

19年って、アッと云う間でした。
いっぱい喧嘩しました。
いっぱい泣きました。
いっぱい笑いました。
いっぱい いっぱ~い いろんな事がありました。

rookieパパ、これからもヨロシクね☆





そして 3月1日(月)

長男Y君の卒業式でした。
6年前、右も左も分からず私に言われるまま電車に乗り 1時間半かけて
学校へ通い始めたY君。。。
中学時代は、学校を休みがちでした。
高校へ入ってから 2・3年生時は無遅刻&無欠席で頑張りました。
友達にも恵まれて、とても楽しい学生生活でした。
卒業式の日は、別れを惜しんで皆で夕食&カラオケで盛り上がったようです。
卒業後は、皆がバラバラになってしまうけれど・・・
仲の良い仲間と過ごした6年間は、Y君の宝物です。

Y君、おめでとう☆
6年間、良く頑張ったネ☆
春からの大学生活も楽しんでネ☆

[PR]
by wanwan-smile | 2010-03-08 14:45 | family

節分&祝18歳

3wan's用に鬼の角を作ってみました066.gif

まずは、ecoタン!!
e0165690_12261561.jpg



次は、cima&rookie!!
e0165690_1227465.jpg



ラストは、cima!!
e0165690_12291179.jpg



ecoタンが一番嫌がってました041.gif
rookieは、ウザがってました015.gif
cimaは、嫌がること無く被ってくれました005.gif

3wan'sを鬼にして豆まきをしようと思っていましたが・・・
後片付けのことを考えると008.gif




そして!!
2月3日は、長男YくんのBirthdayでもあります060.gif
18歳になりました。

Yくんの好きな067.gifいちごタルトのケーキ067.gifでお祝いしました024.gif
e0165690_14492236.jpg



rookieパパが、「もう18歳かぁ~。。。」と、しみじみしてました037.gif
身長も体重もrookieパパを追い越して・・・
一人前のことを言うようになり・・・
春からは、一人暮らしをします。
彼は、少しずつ親離れを始めています。
なのに私ってば、なかなか子離れが出来ません。。。
春からのことを考えると・・・涙が出ちゃいます007.gif
[PR]
by wanwan-smile | 2010-02-04 12:43 | family

☆クリスマス☆

我が家の☆クリスマス☆

今年もワンズにはキアッケレさんのケーキ067.gif
私たちはピネードさんのケーキ067.gifでした。
e0165690_15584019.jpg



プレゼントは、今年もありませんー!!
毎年、バタバタしているのでプレゼントを
買い忘れてしまうんですよ。。。
なぁ~んて言い訳をしてみたりして(^^ゞ
子供たちも小さい頃は、アレコレ欲しいと
言ってきましたが・・・
最近は、現金065.gifが良いようです(笑)
欲しいものも高額になってきたので、自分で
お金を貯めて買うようです。
ちなみに長男Yくんは、車用品です。
次男Hくんは、音楽用品です。
どちらも高額ですから・・・
サンタさんを信じていた頃の子供たちが
懐かしいです。
[PR]
by wanwan-smile | 2009-12-26 16:22 | family

報告!!

皆さんに嬉しい報告が2つあります!!


rookieパパが・・・

その1・・・先日、受けたハンドラー試験に合格しましたー!!
      
その2・・・ハンドリング競技大会(本部主催)への参加資格を
      獲得しましたー!!


rookieパパ、合格&参加資格獲得 おめでとう(^^♪
これからも頑張ってネ♪
[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-08 12:09 | family

またまた挑戦!!

11月1日(日)
ワンズの散歩を終えたrookieパパと買い物に行って
今度は、前回よりも細かい石を購入してきました。
そして、またまた石焼きいもに挑戦することに・・・
でも~サツマイモは私が朝からスィートポテトを作るのに
ぜ~んぶ使っちゃいました008.gif
なので・・・芋を買いに近所のショッピングセンターへgo!!

        見つけました!! 安納いも!! これは、買うっきゃない!!
e0165690_12161054.jpg


        前回よりも美味しい石焼きいもが出来上がりました(^^♪
e0165690_12211666.jpg


        私が作ったスィートポテト♪ 好評でした(^^)v
e0165690_12225669.jpg

[PR]
by wanwan-smile | 2009-11-05 12:29 | family